発熱がある方、発熱がなくても風邪症状がある方(咽頭痛・咳など)は、現時点ではまだ発熱外来として対応しています。

下痢症状中心でも発熱がある場合には、covid-19であることがしばしば見られますので、発熱外来で対応させて頂いております。

 発熱外来は連日、概ね12:30頃~ 13:00に行っておりますので、一度電話で症状をご相談・及びご予約頂ければ幸いです。

03-3956-2090 

ご予約なしで直接来院された場合は、混雑状況にもよりますが、予約の方を優先に診察させて頂いております。

その際には、一般患者さんとは別室での待機となります。

Webでの発熱外来の予約はできませんのでご注意ください。

医療施設では、まだマスク遵守となっております。必ずマスクを着用のうえ、来院ください。

 

発熱外来患者さんと一般患者さんの待合ゾーンを分けています。

一般患者さんに対する診察が終わっていないときは、第2待合室にてお待ちいただくことになります。

 

コロナ感染が疑われると医師が判断した場合には、保険診療による「唾液によるPCR検査」を実施いたします。場合により、インフルエンザ・コロナ同時判定の抗原検査(鼻腔)を行うことがあります。唾液によるPCR検査の希望の方は、診察の1時間前からの食事と歯磨きを避けてください。

 

林クリニック