林クリニックの患者様 並びに

特定非営利活動法人国際生活習慣病フォーラム会員様

 

患者様並びに会員の皆様におかれましては、日頃の当法人の活動にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

さて、当法人は新型コロナウイルス感染症蔓延の為、約1年間にわたって実質的に活動の休止が余儀なくされておりますが、この度感染の危険性のない形で活動再開を決めました。今までは、年2回の講演会開催と抄録集発行を行ってきましたが、今回は、従来の抄録集を発展させてオンラインジャーナル(正式名:国際生活習慣病フォーラムレビュー)の発行を行うことにしました。これだと感染のリスクもなく、より多くの人に読んでいただけると思います。年に2~3回の発行を目指しますが、とりあえずは隗より始めよということで、私の著作編集で創刊号をオンラインでお送りします。Vol.1は雑誌としての印刷物も発行しますが、当院の患者様におかれましては待合室に置いてありますので無料で持ちかえりいただけます。内容はオンラインと同じです。

・オンラインへのアクセスは「国際生活習慣病フォーラム」のホームページへアクセスしてください。

アクセス法は、ヤフーまたはグーグルで 「国際生活習慣病フォーラム」と入力するか、http://www.kokusai-seikatuと入力してください。ホームページに入ってお知らせや本文等が読めますのでよろしくお願いします。

今後も質の高い医学・医療情報を提供しますので皆様のご協力をお願いします。

 

 

医療法人社団桐心会林クリニック 院長     林    滋

特定非営利活動法人国際生活習慣病フォーラム 理事長    林    滋

 

林クリニック